はじめに
今回は、当WEBサイトを運営する、タクミスタジオのお客様となります。愛知県知多郡南知多町篠島にて宿泊施設様の看板取り付け施工事例についてご紹介させていただきます。
複数の看板の施工事例となりますので、ぜひご覧ください!
施工後の写真
こちらの宿泊施設様は、愛犬と一緒に宿泊ができるそうで、看板にも可愛い犬のシルエットが使われていますよ。
こちらは、アルミ複合板に木目調のリアテックシートを貼り、厚さ30mmのカルプ文字を取り付けたものになります。写真を見ても全然わからないと思いますが、カルプ文字は正面に白のシートが貼られており、側面も同色の塗装が施してあります。看板全体のサイズはH400×W1400mmです。
全体のサイズ感はこんな感じです
また、8箇所のビス(ねじ)で取り付けてあるのですが、化粧ビスという飾り用のキャップをつけることで、ビスの無骨さを軽減しています。
次にご紹介するのは、カッティングシート文字です。
木の板にカッティングシートを貼り、室名札となるものは裏面に木材を取り付け、立体感を生み出しています。
それぞれの札のサイズは、上から順に、H80×W150mm、H110×H110mm、H40×W80mmとなっております。
取り付け後はこんな感じです。
一気に旅館のような雰囲気になりますね。
最後に外に設置されている行灯の電飾シート貼り施工のご紹介です。
光の加減で分かりにくいですが、茶色のシートを使用しています。
店舗の外観はこんな感じです。
レトロで明治っぽい雰囲気の宿泊施設ですね。
道路を挟んだ向かいには海が一望できますよ!
おわりに
今回は愛知県知多郡南知多町篠島にて、宿泊施設様の看板施工事例についてご紹介させていただきました。
各種看板、施工のお問い合わせはこちらから⬇︎