はじめに

金属の見本ってみなさん気になりますよね〜。看板マートでも見本ページを作っていますが、これまでは写真だけでした。

写真だけでは雰囲気が分かりづらいものもございましたので、一部ですが動画を追加致しました。参考になりましたら幸いです。

金属素材・仕上げ見本|切文字専門サイトby看板マート

撮影した動画は4本

携帯での撮影なのでお見苦しいところも多々ございますが、ご了承下さい。


[看板マート]通常のステンレスとホワイトブロンズ加工の違い

👆こちらの動画では、ホワイトブロンズって何なの?というお客様のための動画です。通常のステンレス(ヘアライン)と、ステンレスホワイトブロンズ(ヘアライン)の違いを撮影したのですが、実はほとんど分かりません😅

ホワイトブロンズはステンレスにクリア塗装したものです。大きな文字であれば、もう少しツヤ感が出て違いが鮮明になったかもしれませんが、今回の小さなサンプル片ではあまり違いが分かりませんでした。

 


[看板マート]ステンレス磨き加工のご紹介

👆こちらの動画は磨き加工。簡単にいうと鏡ですね。

サンプル片の年季が入りすぎて、サイドが汚れており申し訳ないです🙏

 


[看板マート]ステンレス・バイブレーション加工のご紹介

👆こちらの動画はバイブレーション加工です。

らせん状に磨き傷が入っており、光を吸い込む柔らかい落ち着いた雰囲気を表現できます。

 


[看板マート]ステンレスビーズブラスト加工のご紹介

👆こちらの動画はビーズブラスト加工です。

極細粉粒状のガラス球を吹き付けて仕上げる一種のつや消し加工ですね。

手垢等による汚れも比較的に拭き取りやすいのが長所です👍

 

おわりに

今後も動画追加していきますので、お楽しみに!

もしリクエスト有りましたら、ご連絡下さい🤗