看板マートへ

MDF切り文字の製作事例

はじめに

MDF切り文字を先日、自宅用に製作しました!

表札が分かりづらく、よく誤宅配があるので、思い切ってめちゃくちゃわかりやすい感じにしてみました。

 

MDF切り文字はこんな感じ

 5f76eb4a-fd174d2f

文字の裏には両面テープが貼ってあります。上の写真とは別のものですが、こんな感じで文字部分の両面テープを剥がしていきます。

5f76eb49-5ab74bd5

文字部分にはボンドも使うとよいです!

そして、取り付けてみました!

ちなみに、看板マートは看板屋さんですが、日頃このブログを書いている私はホームページを担当しているので、本当に本当に素人です。

小学生のときにミニ四駆を作ったことがある、というレベル!

おそらくこのブログを読んでいただいている皆さまと同じレベル(もしくはそれ以下)だと思いますが、ちゃんと取り付けられました😂

 5f76eb10-4a941b87

ちなみに、MDF切り文字は屋内使用限定です。

MDFは湿気などで反ったり、耐久性がある切り文字ではありません。なので、屋内での使用に限定しております。

 

・・・でも、この写真、屋外っぽいですよね。ええ、屋外なのです👇

5f76eb0e-0af7809f 

一応、雨は当たらないようになっているのですが、湿気や気温差で傷んだり、落下してきたりするかもしれないので、定点観測していきます😂

 

ということで、皆さまはこのような取り付けをされたい場合は、

「木製切り文字」「金属切り文字」にてお願い致します🙏

 

 

取り付けたあとに、文字の枠部分があまりましたので、夜のハイテンションのままポストにステンシルしてみました。

ミニ四駆の塗装以来の塗装・・・。ちょっと失敗してしまったのですが、これで誤宅配が減るでしょう🙏

5f76eb12-e8e29e24

道具もなにもないので、ゴミ袋でカバーしています。

5f76eb13-172ca62d 

 👆適当にやってしまったので、スプレーが壁やらについてしまったので、このあと必死に拭き取りました😱

 

お問い合わせ

切文字に関するご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい

営業日カレンダー

Calendar