はじめに

カルプ文字の側面塗装は、見た目はもちろん耐久性を高めるためにも重要です。白のままでも良い場合であっても、通常、白色の塗装をします。

今回は、匿名と写真掲載不可を条件に、お客様からの許可を頂いた上でやり取りの一部を公開してご説明致します🚀

(※一覧画面で表示されるオレンジ色のカルプ文字はイメージ画像であり、今回の事例ではありません)

ご協力頂きありがとうございます!

 

お客様からこのような問い合わせがありました

 

カルプ文字の側面塗装はしてくれますか?

はい、看板マートでは標準仕様でカルプ文字側面塗装をしております。

他社では側面塗装を断られ、サイドが白くなってしまうために困っておりましたのでご相談させていただきました。

カルプ素材は、塗装をすることで耐候性が上がります。長持ちさせるためにも重要ですよ。

 

カルプ文字の側面塗装について

カルプ文字は低発砲ウレタン樹脂と張り合わせ板(アルミ複合板や塩ビなど)から成るカルプボードを加工して作られた切り文字です。

文字にすると分かりにくいですが、激落ちくんを固くしたような素材です。

 

耐久性を高めるためにも塗装は重要です💪素地のままですと側面がえぐれるように風化していきます😣

こんな感じで塗装してまーす👇


カルプ文字塗装作業

 

お客様から、商品到着後にご連絡がありました

カルプ文字、先程確かに受け取りましたのでご報告いたします。出来も素晴らしいです!またテンプレートの台紙(注:取付原稿)も作っていただきありがとうございます!助かります。

大変ご丁寧なご連絡を頂き誠にありがとうございます。もし差し支えなければ、メールの一部を抜粋してブログ等で紹介させて頂いても良いでしょうか?

はい、お客さまの名前や制作文字が掲載されないのであれば問題ございません。

 

ということで、掲載させていただきました!

この度はご協力ありがとうございました!

 

おわりに

ということで、カルプ文字の側面塗装についてでした〜。

看板マートでは標準で側面塗装をしておりますので、是非是非ご検討下さい🚀

 

カルプ切文字|切文字専門サイトby看板マート