はじめに

看板マートではカルプ文字の側面塗装を標準で対応しています。どんな色ならできるのか?ということですが、基本的には調色してご指定の近似色にて仕上げます😉

お色指定に関しましては、日本塗料工業会様の色見本ナンバー、DICやPANTONEなどでご指示下さい👍

今回は、掲載についてご快諾頂きました。ありがとうございます🙏製作事例を交え、実例写真とともにお伝えします🎉

製作事例はこちら👇

今回は、表面は表面塩ビインクジェット出力シート貼りでそれぞれDICにて色のご指定をして頂きました。

塗装前

カルプ文字

表面に指定色のシートを貼り、保護のため和紙もその上から貼ってあります。

側面はまだ塗装前で素地です。

カルプ文字

 

塗装後

カルプ文字

じゃーん、ということで近似色にて側面を塗装致しました。

これ、この色ドンピシャの塗料があるわけでなく、いろいろと混ぜて表面のシートに近い色を作って塗っているんです😳このように、色を合わせることを調色といいます。

 

みなさんも、小学生の頃に絵の具を混ぜてキレイな色にならないかな〜って試しませんでしたか🎨?

 

取付原稿もあります

下に敷いてあるのは、取付原稿です。取り付けたい位置に、コチラの原稿を貼っていただいて、穴から鉛筆などで目印を書いて頂くと、カルプ文字の取り付けがスムーズですよ〜😉

カルプ文字

 

おわりに

今回は、カルプ文字の側面塗装、とくに「調色しているんだよ〜」ということについての記事でした💪

 

製作事例への掲載をご快諾いただきまして、誠にありがとうございました😆

カルプ文字に興味が出てきたな〜という方、こちら👇にリンク置いといきます😁

カルプ切文字|切文字専門サイトby看板マート