はじめに

今回のカルプ文字、当初は分割部分を白いシートを貼って表現する一体型で製作する予定でしたが、分割での製作も可能ですよとご提案差し上げたところ、分割での製作となりました!

看板マートでは、メールやお電話でのお問い合わせ対応も屋外広告士のプランナーが対応していますので、今回のようにご提案差し上げることもございます👍

 

カルプ文字の分割製作事例

カルプ文字

サイズは縦400mm×横1400mm(およそ)

厚さ10mm

側面は白で塗装しています。カルプの素地は白ですが、わざわざ白で塗装するのは耐久性を上げるためです。看板は長期に渡って使用することが多いと思いますので、屋外で使用される場合は塗装を推奨しております。

 

塗装は、工程が増えて製作に時間がかかります(乾燥時間なども必要なので…)。また、お客様にも塗装料金をご負担していただくことになります。

 

目先のことを考えれば、塗装をせずに低価格・短納期で製作することも可能ですが、看板マートでは基本的には塗装推奨としています。看板屋としても屋外広告士としても、お客様へ「ちゃんとした看板」をご提供したいと考えているからです。

 

 

もちろん、屋内での使用や短期間での使用であれば、塗装の必要性は下がりますので、ケース・バイ・ケースです🤗

 

おわりに

ということで、カルプ文字の製作事例をご紹介致しました!