はじめに

今回は、カルプ文字の製作事例についてご紹介させて頂きます。

カルプ文字

まずは、製作完了後の写真をご覧ください。

写真上部のロゴが目の錯覚で別々のパーツが組み合わ去っている様に見得たのではないでしょうか?

実際はロゴ、文字ともに平坦なのですが、ロゴにはインクジェット出力シート、文字にはマーキングフィルムが貼られています(ラミネートは艶あり)。影のように見えるグラデーションも印刷によって表現しております。

※側面は文字と同色の赤単色での塗装です。

ちなみにロゴの中央部と三つの穴は、実際に切り抜かれておりますので、より不思議に見えますよね。

今回製作させていただいたカルプ文字のサイズはロゴがH237×W206mm、文字がH100mm×9文字、全幅がW448mm、厚みはどちらも20mmとなっております。

 

おわりに

今回は少し不思議な見え方をするカルプ文字の製作事例についてご紹介させて頂きました。

カルプ文字もインクジェットシートなどと組み合わせることで表現の幅が広がりますので、ぜひ参考にしてみてください。

カルプ文字のお問い合わせはこちらから⬇︎

https://www.kirimojisign.com/item/karupu.html