はじめに

今回はアルミ複合板切文字の製作事例についてご紹介させて頂きます。

素材は、看板マートで販売している格安プレート看板と同じもので(アルミ複合板)、それを文字として加工したものとなります。

 

アルミ複合板切文字

こちらが作成後の写真となります。

今回は浮かせつけタイプになりますので、2枚1組での製作になります。

写真の1枚目が正面、2枚目が土台用のパーツになります。

 

なぜ、浮かせつけの場合、2枚必要になるのかと言いますと、取り付けの際にビスを用いて取り付けるのですが、文字の表面に穴を開けると見栄えが悪くなってしまいますよね?
なので、ビスを打ち込んだ土台用のパーツの上から、全く同じ形のものを接着させることで綺麗な仕上がりになるという仕組みです。

詳しい説明は以下のURLにて解説しておりますので、気になる方はご確認ください。

https://www.kirimojisign.com/attach/arumi-ukase.html

 

その他製作仕様に関しましては、以下になります。

H258×W350mm、厚さ6mm(3mm×2枚)、文字正面はシルバー(砂目調メタリック)のマーキングフィルム貼り合わせ。写真には載っていないのですが、浮かしパイプは黒の15mm(色は黒と白からお選びいただけます。)

 

おわりに

今回は、アルミ複合板切文字についてご紹介させて頂きました。

最初に話したように、素材が格安プレート看板と同じ物を使用しているため、その他の切文字より比較的安くて、軽い。それでいてデザインにも柔軟性があることが特徴の看板となっております。
金属看板特有の高級感や、重量感は劣りますが、正面にシートを貼ることで金属に似た質感も出せますので、ご予算の厳しい方にもお勧めしております。お気軽にお問い合わせください!

 

アルミ複合板切文字のお問い合わせはこちらから⬇︎

https://www.kirimojisign.com/item/arumi.html