はじめに

今回は、アルミ複合板切文字の製作事例についてご紹介させていただきます。

 

アルミ複合板切文字

まずはこちらの写真をどうぞ

大きいですよね!

横幅が1700mm、縦が780mmとなっており、ここ最近で紹介させていただいた切文字の中で、最大のサイズですね!

左上の切文字が全幅1050mm、全高145mmということを考えると、大きさもある程度伝わりますでしょうか?

アルミ複合板であればこの様なサイズにも対応可能です。

 

素材は看板マートで販売している格安プレートと同じものですが、アルミ複合板切文字は2枚重ね合わせることで立体感を高めております。

写真は受け皿用の裏面となっており、取付時に表面用の切文字を圧着させることで一つの看板となります。詳しい取付方法はこちらから

 

ちなみに今回、とても大きいサイズの切文字ということで、製作のお手伝いをさせていただきました。※皿穴を開ける際に支えるだけでしたが、とても大きい上に"たわむ"ので慎重に慎重に...。

 

実際に見える表面はこんな感じ(こちらを先程の切文字の上に圧着します)

表面は黒マットのマーキングフィルム、側面(小口)は黒塗装

 

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回は、アルミ複合板切文字についてご紹介させていただきました。

 

ある程度の線幅は必要ですが、このような線幅が細めで、サイズが大きい切文字もアルミ複合板切文字であれば対応可能となっております。

※細くて小さい切文字は苦手としておりますので、その場合は別の切文字をご提案させていただきます。

 

アルミ複合板切文字のお問い合わせはこちらから