はじめに

アクリルの接合部分、ここがめちゃくちゃ細いと折れる可能性があります。

接合なのか結合なのか言葉の定義がわかりませんが、とにかく、くっついている部分が細いと折れるかもしれないよ〜、というそんな話です。

今回は実際に折ってみたいと思います😎

 

接合部分ってどこ?

接合なのか結合なのか、とにかくくっついている部分です👇

アクリル切り文字

こちらは、けっこう余裕がありますね。

 

アクリル切り文字

こちらは、う〜ん、細いけれどギリギリOKな感じです。

 

こちら、危険レベルです

アクリル切り文字

じゃん、こちらの接合部分、もはや点です。

 

アクリル切り文字

測ってみると、1mm以下です😱

 

そして、軽く力を加えただけで・・・

アクリル切り文字

ポキっと折れてしまいました。もはやポキっという音もありません😅

 

アクリル切り文字

 

こういったアクリル切り文字は、取付時に破損してしまう可能性がとても高いです😭

プロであれば慣れていると思いますのでサクサク取り付けも進められます。しかし、慣れていない方は、ちょっとしたことでポキっといってしまう可能性大です😅

 

おわりに

アクリル切り文字の接合部分が細いと折れちゃうかも…、というお話でした。

こういった場合、予め切り離しての製作とするか、すこし太くすることをオススメしております🙏